D-HERO(デステニーヒーロー)デッキレシピ〜2020年夏〜

遊戯王

D-HEROデッキレシピ〜2020年夏〜

 

はじめに

デュエリストのみなさん、こんにちは!

エンジョイ勢デュエリストのくーや(@ku_ya7)と申します!

 

本記事では私が普段、友人とのデュエルで使用している「D-HERO」デッキのレシピを紹介致します。

大会や環境カード、手札誘発等は全く対策していないため、完全なるファンデッキですが皆さんの参考になれば幸いです。

 

メインデッキ

モンスター 20枚

D-HERO ドリルガイ 3枚

少し多い気もしますが、手札からの展開要員として重宝するので3枚です。

D-HERO ドローガイ 2枚

とにかくドローがしたかったこのデッキ。使い回すことが多いので2枚に留めています。

 

D-HERO ディアボリックガイ 2枚

4月までは3枚積みでした。。。

正直他のデッキで悪用されすぎての制限行きでしょう。

いつか「おかえり」を言える日まで私は引退しません。。。

 

D-HERO ダイナマイトガイ 2枚

<ディストピアガイ>の効果発動や、攻防一体の効果がピンポイントで役に立ちます。

 

D-HERO ディバインガイ 1枚

元々は2枚採用でしたが、ドローソースが多めのこのデッキでは手札が0になることがあまりない為、墓地効果をあまり活用できませんでした。

(そこそこお値段張ったので全抜きしづらい。。。)

 

D-HERO ディスクガイ 1枚

アドを生み出す強力カードです。デュエル中1度の効果なので1枚です。

 

D-HERO ドグマガイ 1枚

<Dragoon D-END>の融合素材としての存在が大きいです。なかなか召喚してあげられません。

 

D-HERO Bloo-D 1枚

<ドグマガイ>同様に<Dragoon D-END>の融合素材としての存在が大きいですが、こちらは効果がかなり強力なため、相手のスキを突けそうなら召喚しています。

 

V・HERO ヴァイオン 3枚

漫画版エドの使用するカード。<シャドーミスト>とのコンボや、<ディスクガイ>を早々に墓地に送る場合に使用します。

 

E・HERO オネスティネオス 2枚

打点不足気味な「D-HERO」において必殺技的なカードになります。

<ディストピアガイ>に使用することで、ターン終了時までの攻撃力UPを元に戻して1枚破壊するコンボが強力です。

 

E・HERO エアーマン 1枚

<Bloo-D>や<ドグマガイ>、<オネスティネオス>等のサーチがしづらいモンスターをサーチする時に重宝します。

 

E・HERO シャドーミスト 1枚

<ヴァイオン>とのコンボで任意のHEROサーチが強力です。

①の「チェンジ」速攻魔法サーチも強力ですが、特殊召喚する術が少ないのであまり使いません。

 

魔法カード 16枚

デステニー・ドロー 3枚

とにかくドローがしたいこのデッキのキーカードです。

どんどんドローして戦略の幅を広げましょう。

 

フュージョン・デステニー 3枚

このデッキのキーカードその2。

使い方としては、

・<Dragoon D-END>で一気に攻める

・<ドミネイトガイ>で一気に墓地肥やし

・<ディストピアガイ>でコンスタントな破壊とバーンダメージ

体感的には<Dragoon D-END>が一番活躍してくれます。

 

融合 2枚

<ヴァイオン>でサーチできるのが強みです。

<フュージョン・デステニー>と違い、素材を用意する手間がありますが、<トリニティ>の召喚には必要です。

 

マスク・チェンジ 2枚

<ダークロウ>、<暗鬼>を召喚します。

大体は<ダークロウ>で問題ないです。

僕の身内は除外を嫌う傾向があるので使いすぎると、せっかくのファンデッキが嫌われてしまうでの2枚にしています。

 

HEROの遺産 1枚

終盤に使うとなんかカッコいいので採用しています笑

また、<ディストピアガイ>のバーンを使い回すことが目的の場合もあります。

 

増援 1枚

初動に使うカードや<ダイナマイトガイ>を良くサーチします。

 

おろかな埋葬 1枚

<ディアボリックガイ>か<ディスクガイ>を墓地に送ります。

 

貪欲な壺 1枚

戻す候補は

<ディストピアガイ>、<オネスティネオス>、<Bloo-D>です。

 

死者蘇生 1枚

基本どのデッキにも入れてます。

<シャドーミスト>蘇生でチェンジ魔法をサーチできます。

 

ハーピィの羽箒 1枚

基本どのデッキにも入れてます。

「D-HERO」はバック破壊が限られるのでここぞという時に役に立ちます。

 

罠カード 4枚

D-タクティクス 2枚

攻撃力が貧弱な「D-HERO」の打点上昇や、<ディストピアガイ>の破壊効果をコンスタントに使う為に役立ちます。

 

死魂融合 2枚

墓地効果のない「D-HERO」で<ディストピアガイ>を召喚するのに使います。

罠カードであることを活かし、相手エンドフェイズに使うことで、バーンダメージを与えつつ、自分ターンには攻撃が可能です。

 

 

EXデッキ

融合モンスター 11枚

Dragoon D-END 1枚

打点や破壊効果は今の時代にはそこそこな効果ですが、毎ターン蘇生できる事がかなり強力です。

 

D-HERO ドミネイトガイ 2枚

墓地肥やし役・ドローソース・デッキトップ操作の3役を担うエースモンスターです。個人的にイラストが好み。。。

 

D-HERO ディストピアガイ 3枚

とりあえ出してバーンする。みたいな雑な使い方や<D-タクティクス>のある場面での毎ターン破壊が強力です。メインアタッカーです。

 

D-HERO デッドリーガイ 1枚

基本的には1ターンで<Bloo-D>を出す時に使います。

 

V・HERO トリニティ 1枚

このデッキの最終兵器です。「D-HERO」にはない攻撃性です。

 

M・HERO ダーク・ロウ 2枚

お手軽な妨害効果持ちモンスターです。

<ドローガイ>を出す前に用意できれば最高です。

 

闇鬼 1枚

攻撃力が欲しい時用。

 

リンクモンスター 4枚

X・HERO クロスガイ 2枚

以前のルールでは3枚積みでマーカーを必死に用意していましたが、今はドレッドバスターを召喚する前座みたいな使い方をしています。

 

X・HERO ワンダードライバー 1枚

個人的に使いづらいですが、<フュージョン・デステニー>をサーチできるので入れています。あと、イラストもちょっと好き。。。

 

X・HERO ドレッドバスター 1枚

全体的な攻撃力上昇を狙えます。

後半に出すと意外と化けます。

遊戯王カードはどこで買うのが安い?

下の記事では復帰して半年で20デッキを作った私が遊戯王カードのおすすめ購入方法を紹介していますのでぜひご覧ください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました